2005年09月23日

世界一オカシなチョコ工場!?

チョコレート工場の秘密
チャーリーとチョコレート工場先日、「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。

すごく夢のある映画で、子供と一緒に行くのは勿論、付き合いたての彼女とかと一緒に行くのもオススメです。
子供の頃の夢なんかを一緒に語り合ったりしてその後も盛り上がりること請け合いです!

付き合いの長いカップルにも勿論オススメです。
が、その後の盛り上がりは、これまでの付き合いしだいですw

そんなわけで、今回はロアルド・ダールによる原作を紹介してみました。
僕はまだ読んでないんですが、アマゾンの評価では新訳が賛否両論です。
一見した限りでは、否のほうが多い感じです。

個人的には、未読なので翻訳の細かいところは多分、特に気にならないんじゃないかなぁと思います。
でもやっぱり気になる方は、絶版とのことなので、古本屋なんかで旧訳を探してみてはいかがでしょうか?

参加中です!→人気blogランキング

posted by あんなこんな at 15:37 | Comment(3) | TrackBack(7) | いつまでも子供でいたいあなたへ
この記事へのコメント
はじめまして。
TBありがとうございました。
そっか、私の読んだのは新訳ですね。
こうなると旧訳も読んでみたくなってきました。
英語版も買ってあるんですが、なかなか手が出ません(笑)
Posted by ミチ at 2005年09月25日 22:42
>ミチさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
英語版は結構英語の勉強にもなるらしいですよね。
僕も挑戦してみようかと実は思っています。
Posted by あんなこんな at 2005年09月25日 22:50
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせて頂きますね。
Posted by songbird at 2005年09月26日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


「 チャーリーとチョコレート工場 」
Excerpt:  監督 : ティム・バートン主演 : ジョニー・デップ /  フレディ・ハイモア / 原作 :ロアルド・ダール「CharlieandtheChocolateFactory」公式HP:http://ch..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-09-25 22:27

「 チョコの香りで2度目のチャーリー鑑賞 」
Excerpt:  監督 : ティム・バートン主演 : ジョニー・デップ /  フレディ・ハイモア / 原作 :ロアルド・ダール「CharlieandtheChocolateFactory」公式HP:http://ch..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-09-25 22:28

「チョコレート工場の秘密」ロアルド・ダール
Excerpt: {/book/}「チョコレート工場の秘密」ロアルド・ダール この原作を読んでから映画「チャーリーとチョコレート工場」を見に行けば良かったのに、ちょっと順番が逆になってしまった。 原作ももちろん楽しい..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2005-09-25 22:40

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: チョコ食べたい! ギブミーチョコレイトォー! これはDVDが出たら子供と一緒に見
Weblog: ちょっと一息♪UPLOOKatHOME
Tracked: 2005-09-25 23:24

チョコレート工場の秘密
Excerpt: ★★★★★   「チョコレート工場の秘密」  Charlie and the Chocolate Factory ? 著者 ロアルド・ダール  Roald Dahl  1964 ? IT..
Weblog: 花鳥風月
Tracked: 2005-09-26 00:58

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」見てきました。 ティム・バートン監督はすごい。夢がある、夢があるが、ただのおとぎ話でもない。ブラックなユーモアも満載だ。 もちろん、エキセントリックなジョニー・デッ..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2005-09-26 11:10

????????c?若???若??????с?潟???若??綏ュ?眼?
Excerpt: http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/M
Weblog: ??帥?帥?????
Tracked: 2006-04-19 22:31
×

