2005年09月03日

北欧デザイン プレイカード

北欧デザイン プレイカードみんな大好き北欧デザイン50種がカードになっています。

付属で解説のリーフレットもついていて、デザインの勉強にもなります。
パッケージもなかなかグッドでプレゼントにもオススメですね!

もちろん自分用でも問題なし。
これがあれば、通勤の満員電車でイラついたときも、上司に注意されて落ち込んだときも一瞬で癒されますね!?

あと、これを取り扱ってる「4senses interior scope version.R」さんで、面白い遊び方を紹介していたのでここでも紹介。

表向きに広げて、付属のリーフレットからデザインの作品名、もしくはデザイナー名を読み上げ、それを早く見つけて最終的に多く取ったほうが勝ちというゲームです。

百人一首のプレイングカード版といったところでしょうか?
これも大会になったりしたら結構盛り上がりそうな気がしませんか?

だって百人一首の大会とかすごい迫力じゃないですか。
身体は投げ出すわ、汗は飛び散ってるわで!
これもそれぐらいに盛り上がりますって、絶対!
しかも出来るなら種類も100種ぐらいに増やしてほしいですね!

今日は最近のサボりをとり返そうとカードばっかり4つも紹介してみました。
もしよかったら全部見てもらえるとうれしいです!

あー疲れた・・・

ほんといろんなデザインがありますね!→人気blogランキング

参加中です!→人気blogランキング

posted by あんなこんな at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 癒されたいあなたへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6531730


Excerpt: 百人一首百人一首(ひゃくにんいっしゅ)とは、百人の歌人の和歌を一首ずつ集めた歌集の一形態。最も有名なものは、藤原定家が集めた小倉百人一首である。.wikilis{font-size:10px;colo..
Weblog: カードゲーム事始
Tracked: 2007-07-25 08:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。