2005年08月17日

ON THE ROCKS

on the rocks石です。どこからどう見ても石です。

でもただの石じゃないんです。2億年もの地殻変動の間に圧縮されて生まれた天然石なんです。

どんなものかググってみたところ、「中世代」あたりの様子。どうやら恐竜とか生きていた時代みたいです。
そう考えるとなかなか感慨深いです。ティラノサウルスあたりが踏みつけた部分かもしれないですからね〜。

んで、この石は何の為のものかといいますと、簡単にいうと氷の代わりです。
冷凍庫で冷やして、焼酎やバーボンのロック割なんかに使用します。
氷の水が溶け出さなくて、最後まで冷えたままお酒自体の味が楽しめます。

でも、なんといっても石ですから、友達が家に遊びに来たときにこれで酒を出した時の反応なんかも楽めそうです!

オシャレな雑貨ばかり!→人気blogランキング

posted by あんなこんな at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりのあるあなたへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

