2005年08月15日

ホワイトバンド

ホワイトバンドやっと届きました。ホワイトバンド。
どこへ行っても売り切れと言われ続け、本家サイトで購入。先月注文し、先日届きました。

「ホワイトバンド・プロジェクト」はホワイトバンドを身につけることによって、貧困撲滅の意思表示をするというプロジェクトです。詳しくはコチラ>>
多くのアーティスト、アスリートの人達が賛同して、身に着けてるみたいです。

自分は、募金とかなんとなく苦手だったんですが、こういう感じだと素直に賛同して購入出来たりとかします。なんなんでしょうね?

実際、街中でもよく見かけますし、流行りになってる感じもします。
でも、どうせ何かは流行るんだし、流行ったおかげで少しでも世界の子供達が救えたりするんなら、それはよいことなんじゃないでしょうか?

なんて思ってみましたが、職場の推定50代のおじさんまで着用していたのを発見したときは、結構なオドロキでした!
全然そんなこと考えてなさそうな人だったんですよね〜。
意思表示って身近の人達にも影響を与えてるのかも知れませんね。

ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
http://www.hottokenai.jp/index.html

たまには真面目に…→人気blogランキング

posted by あんなこんな at 12:01 | Comment(5) | TrackBack(5) | 愛すべきもの全てを愛すあなたへ
この記事へのコメント
はじめまして、
世界の貧困問題、環境問題が少しでも改善できたらと思っています。
このキャンペーンできっかけは出来たわけですから多くの実情を知り、今後を考えていけたらと思います。一過性で終わらずに・・・。
Posted by にきび・ニキビ跡・赤ら顔等の肌トラブル解消専門店 at 2005年08月15日 14:19
TBありがとうございます!

50代のおじ様まで着用されてるのですねぇ。

もっともっと広い世代に広がって欲しいものですね!(*^^*)
Posted by ゆじ at 2005年08月17日 01:03
ゆじさん>
実はしてなくても持ってるって人もいました。
いろいろですね〜
Posted by あんなこんな at 2005年08月17日 19:07
TBありがとうございます。品切れになった時点で、第一次ブームが終わった勘有りでしたが、一過性の流行にならぬようこれからも広めてゆくつもりです。ともにこの運動を広めてゆきましょう。v(^ o^)v
Posted by M's at 2005年08月18日 23:22
M's さん>
お互いがんばりましょう!
Posted by あんなこんな at 2005年08月19日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5914086

ホワイトバンド2
Excerpt: 前回タワレコで買おーとした時は ソッコー売り切れで 涙を飲んだもんだリンダリンダ。 ホワイトバンド! でも今LOFTで売ってるらしい。 次こそは是非!! てかオークションでも出回ってるそーな。 で..
Weblog: ♪SARUのBEAT♪
Tracked: 2005-08-15 17:05

ホワイトバンド
Excerpt: LivedoorのTOPページにホワイトバンドの記事が載ってた。 ホワイトバンドってのは貧困をなくそうってことで、 世界中が連携して行ってるプロジェクトなんですが 昨日、mdnをゲットし..
Weblog: ゆじめぐ
Tracked: 2005-08-17 01:06

ホワイトバンド
Excerpt: 家族で戸田書店に行った時のこと。 会計済ませてカミさん達を待ってると、 「レジのとこにホワイトバンド売ってるよ」とカミさんが呼びにきた。最近、テレビもニュースもほとんどチェックしてなかっ..
Weblog: interbeing -縁起-
Tracked: 2005-08-26 15:46

ホワイトバンド -WHITEBAND-
Excerpt: ■■■ 今日の天気 :  /  ■■■ ■■■ 今日のゾエダス :  昼は風強かった  ■■■ 昨日(今日?)、ようやく英語の論文を訳し終えました。 この時 AM 8:00 。 ..
Weblog: 無料☆ゾエダス予報
Tracked: 2005-09-01 06:41

騙された!ホワイトバンド収益2億円は寄付ではなく、「NGOの活動...
Excerpt: そのうち週刊誌でも特集あるんじゃないかな、これ。  寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”  わかりやすく言うと、「誰も寄付するなんて言ってないだろうが、ドアホが。俺の利益だ文句あるのかこ..
Weblog: 水谷まちこのSPAM大好き!
Tracked: 2005-09-24 14:33
×

