2005年07月23日

トランシーバー Freetalker

ude.jpg今日、職場で地震に見舞われ、一目散に逃げ出そうとした”あんなこんな”ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?


にしても、東京は震度4だったみたいですけど、かなり揺れましたね。
あれくらいの揺れを感じたのは初めてだったのでかなり動揺しました。
しかも2時間ぐらい不通!都会の脆弱性を改めて思い知りました。


幸いにも僕は無事でしたが、
実際、携帯も全然つながらない状態だったので、これで大災害になっていたらと思うとぞっとします。



そこで、大事な人にいつでも必ず連絡がとれるように今から準備が必要じゃないかと思いこれを発見。
一見腕時計というかデジタルウォッチなんですけど、トランシーバーみたいです。
これで、災害時にも大事なあの人に会えるはず!?


でも、市街地で100m〜400m程度しか電波が届かないのは致命的かも。
めちゃ近所でしか会えない可能性が・・・

無駄な情報でも!→人気blogランキング

posted by あんなこんな at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりのあるあなたへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。