2005年07月08日

olivetti valentine(バレンタイン) タイプライター

誰しもが一度は作家を目指し(?)文才の無さに気づき挫折を味わうものですが、そんな時ツールとして思い浮かべるのは万年筆かタイプライターではないでしょうか?
コーエン兄弟の映画「バートン・フィンク」でもジョン・タトゥーロがタイプライターをたたいていました。それがまた映画の雰囲気をさらに妖しくしてましたが。。。


このタイプライターは1969年に発表されたエットレ・ソットサス Jr.によるタイプライターの復刻版になります。 クラシカルでレトロなデザインがすごく新鮮です。意味無く持ち歩きたいですよね?

まずは100位内が目標!→人気blogランキング

posted by あんなこんな at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりのあるあなたへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4924572
×

